日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2018.03.15

イランが出場拒否か?…4.7~8男子フリースタイル・ワールドカップ(米国)


オリンピック・世界・アジアを制したハッサン・ヤズダニ・チャラティ。W杯は不参加か

 イランのメディアが報じたところによると、イランは4月7日(土)~8日(日)の男子フリースタイル・ワールドカップへの出場を辞退することになり、世界レスリング連盟(UWW)も認めたという。

 イランはUWWから、今春にイランの南西にあるアフバスで予定していた男子グレコローマンのワールドカップを秋に実施するよう要請されたが、スケジュールの過密を理由にこれを拒否。この問題がこじれ、男子フリースタイルの不出場を決めたという。

 イラン協会は「スポンサーの問題もあり、急に春から秋に変更することはできない」とUWWの要請を断っており、2月中旬ころにはトラブルが表面化していた。イランは昨年まで6年連続で優勝しているが、新旧交代がうまくいかず、昨年の世界選手権の国別対抗得点は9位に低迷。ワールドカップへの出場資格はなかったものの、今年1月、トルコの辞退によって繰り上げで参加することになっていた。

 なお、UWWおよび米国レスリング協会は現段階でイランの不出場については報じていない。イランは米国、ジョージア、日本と同組となっている。







サイト内検索

JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。
《送信先》 jwf-homepage@memoad.jp


フェアプレイで日本を元気に