日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2018.04.07

栄和人・強化本部長が辞任、後任に西口茂樹・副本部長が昇格

※詳細は、日曜日朝までに掲載の予定です

 日本協会は4月6日、都内で臨時理事会を開催。内閣府に告発されていたパワハラ問題に関する第三者委員会の調査結果が報告され、提言内容を検討した。

 同報告書は、栄和人・強化本部長に4件のパワハラが認められるとされる内容。「パワハラではない」と認められた事象もあったが、理事会を欠席した同本部長は「けじめをつけるために、協会強化本部長の任を解いていただきますよう、お願いします」と谷岡郁子副会長(至学館大学長)を通して辞任届を提出。理事会で承認された。

 後任として、西口茂樹・強化副本部長が昇格し、赤石光生・強化本部長補佐が副本部長に就任することも承認された。

《第三者委員会による調査報告書》(全39ページ=プライバシー保護のため、A、B、C…で記載されていますが、原文は実名です)

 







2023年世界選手権/激戦の跡
JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に