日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2018.04.28

男子フリースタイルの全日本チームが合宿スタート

 男子フリースタイルの全日本チームが4月27日、東京・味の素トレーニングセンターで合宿を開始した。5月1日からのマットワークは、山梨学院大ほかの大学チームが参加する自衛隊での合同練習に加わって行う予定。6月14~17日の明治杯全日本選抜選手権前の最後の全日本合宿となり、“レスリングのゴールデンウイーク”は所属の垣根を越えた練習で強化をはかる。

 井上謙二・男子フリースタイル強化委員長(自衛隊)は「ワールドカップ(4月7~8日、米国)で見つかった課題を、出場した選手だけでなく、合宿に参加している選手にも伝え、取り組んでもらう」と、感覚が残っているうち補強点に取り組む姿勢を示した。

 具体的には、崩し、攻撃したあとの処理、テークダウンを取ったあとの追加ポイントなど。きちんとできている選手もいたが、「さらに上を目指してできるようにしてほしい」と臨んだ。合宿は5日まで。

※本合宿は競技力向上事業の助成を受けています。

ゴールデンウイークへ向けて合宿をスタートした全日本チーム


井上謙二・男子フリースタイル強化委員長もマットワークに参加


米満達弘コーチ(自衛隊)に挑む高谷大地(左=自衛隊)


世界予選前の最後の全日本合宿







2023年世界選手権/激戦の跡
JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に