日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2018.04.29

ウクライナは不参加?…4.30~5.6欧州選手権(ロシア)


欧州選手権への不参加を明らかにしたザン・ベレニウク(ウクライナ)のインスタグラム

 男子グレコローマン85kg級で2015年世界選手権を制し、2016年リオデジャネイロ・オリンピック銀メダリストのザン・ベレニウク(ウクライナ)は4月28日、自身のインスタグラムに「欧州選手権への参加を禁止されている。とても残念だ」との書き込みをした。

 ウクライナのスポーツ省は3月14日、全競技に対して関係が悪化しているロシア遠征禁止を通達。レスリングでも欧州選手権には選手を派遣しないはずだったが、4月18日に同国のフリースタイル・チームは参加を発表した。(参考記事

 その後、「同スポーツ省は参加した場合は今後の資金提供をしないことを意味し、参加は自由にしている」といった報道もあり、情報が錯綜していた。ウクライナのレスリング協会やロシアのレスリング協会は、何の発表もしていない。果たして4月30日、欧州選手権のマットにウクライナ選手の姿はあるか。

 なお、世界レスリング連盟(UWW)の規定では、世界選手権には各国からその年の大陸選手権に出場した選手数までの出場が認められている。欧州選手権に1選手も参加しなければ、同国からの世界選手権出場の道も断たれることになる。







サイト内検索

JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。
《送信先》 jwf-homepage@memoad.jp


フェアプレイで日本を元気に