日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2018.06.27

全日本女子チームが新潟・十日町で合宿スタート


 アジア大会(8月、インドネシア)の代表選手と世界選手権(10月、ハンガリー)の代表内定選手を中心とした全日本女子チームが6月25日に新潟・十日町で合宿をスタートした。西口茂樹・強化本部長も参加し、選手を激励した。

 笹山秀雄・女子強化委員長(自衛隊)は「アジア大会まで大きな大会はない。自然の中で体力トレーニングをしっかりやり、体力をつけることに重点を置きたい」と今回の合宿のテーマを説明。一方で、全日本選抜選手権での反省や、この週末に5選手が参加した中国オープンでコーチが持ち帰った課題にも取り組み、技術や戦術のマスターにも力を注ぐ。

 世界選手権代表決定プレーオフ(7月7日、埼玉・和光市)に出場する選手に関しては、申告があれば体力トレーニングをセーブするなどの配慮をするというが、マットワークに関しては「他の選手と同じようにやってもらう」と、スキルアップを求めた。

 合宿は29日まで行われる。


 

 

 







サイト内検索

JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。
《送信先》 jwf-homepage@memoad.jp


フェアプレイで日本を元気に