日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2018.06.28

男子フリースタイルの全日本チームが合宿スタート

(文・撮影=保高幸子)

先週の十日町に続き、本拠地で合宿をスタートした男子フリースタイル・チーム

 男子フリースタイルの全日本チームが6月27日、東京・ 味の素トレーニングセンターで合宿をスタートした。

 先週はグレコローマン・チームとともに新潟・十日町で4日間の合宿を行った。グレコローマン・チームは24日から当所で合宿を再スタートし、この日、フリースタイルが合流した。マット練習は時間をずらすなどして行う。4泊5日と期間は短いが、間の3日間は毎日3部練習を行い、徹底して体力づくりに励む。

 井上謙二・男子フリースタイル強化委員長(自衛隊)は「(プレーオフと東日本新人選手権などの関係で)参加人数は少なめだが、全体の底上げと強化につなげていきたい。プレーオフで世界選手権のチャンスがある選手は、代表権を取れるよう気を引き締めて練習してほしい」と選手を鼓舞した。

 フリースタイルは10階級中6階級で世界代表が決まっていない。7月7日に世界選手権代表決定プレーオフが予定されており、所属で調整したいという場合は、その意向を尊重している。当該選手で合宿に参加しているのは12選手中4選手。

 しかし、全日本選抜選手権で3位に入賞した若手選手も多い。初招集された92kg級の内藤由良(国士舘大)は「和田(貴広)監督が全日本コーチの頃に連れてきていただいたことはありますが、召集していただいたのは初めて。2年ぶりくらいの全日本合宿です。選ばれた特別な選手だけが練習できる場所。認められた感じでうれしいです」と話し、息をあげながらも「きついですが、レベルが高い」と満足そうに話した。

 合宿は7月1日まで行われる。

※本合宿は競技力向上事業の助成を受けています。








2023年世界選手権/激戦の跡
JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に