日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2018.09.11

全日本女子チームが至学館大で合宿スタート


 世界選手権代表を含めた全日本女子チームが9月10日、愛知県の至学館大で合宿をスタートした。当初は、この日から北海道・旭川で合宿する予定だったが、6日に発生した北海道胆振東部地震のため中止。急きょ、OGを含めて世界選手権代表が8選手いる至学館大で合宿することになった。西口茂樹・強化本部長が参加した。

 地方での合宿は、練習のマンネリを防ぎ、その地ならではの声援を受けて刺激材料も多い。中止は残念なことで、選手にも戸惑いがあると思われるが、笹山秀雄・女子強化委員長(自衛隊)は「言っても仕方ないことは考えない。(代替地がなくて)中止になったのではない。こうしてできたことをプラスに考えたい」と、災いを転じて福となす姿勢。

 大会史上初めて金メダル「0」に終わった先月のジャカルタ・アジア大会では、「思い切って踏み込めない選手が多かった」という反省があった。この克服へ向け、「勇気をもって攻める姿勢を身につけさせる」をメーンテーマに、レベルアップをはかる。

 合宿は14日まで行われる。








サイト内検索

JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。
《送信先》 jwf-homepage@memoad.jp


フェアプレイで日本を元気に