日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2018.10.29

日体大が日大に雪辱して栄冠…デリシャススマイル杯東日本大学女子リーグ戦

第2回大会を制した日体大

 東日本大学の女子のリーグ戦であるデリシャススマイル杯東日本大学女子リーグ戦~BIG8~が10月28日、東京・宝仙学園中学・高校体育館で行なわれ、5大学が参加。決勝は昨年と同じ対戦となり、日体大が日大を3-0で破って雪辱。初優勝を遂げた。

 3位決定戦は東洋大が法大を2-1で破り、昨年の4位から順位を上げた。

 この大会は、諸般の事情で東日本学生連盟が実現に至っていない女子の団体戦として、東京都協会が主催して昨年から実施された。試合は、まず5大学の総当たり予選リーグが行われ、1位と2位が決勝、3位と4位が3位決定戦に進で順位を争った。

 大会には、10月25日に2年連続世界チャンピオンに輝いたばかりの須﨑優衣(早大)が帰国早々に駆けつけ、あいさつした。(撮影=矢吹建夫)


開会式


試合会場


レフェリーは、すべて女性


優勝=日体大


2位=日大


3位=東洋大







JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に