日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2018.11.15

イランの男子フリースタイル監督に世界銀メダリストのゴラムレザ・モハマディ氏


 イランのメディアによると、イランの男子フリースタイル・チームの監督に、1993・95年世界選手権52kg級で銀メダルを取っているゴラムレザ・モハマディ氏が就任することになった。2010年アジア大会(中国)で指揮をとっており、この時は7階級中、3選手を優勝させ、2位と3位を1選手ずつ輩出する手腕を見せた。

 これまではラスール・ハデム会長が直々に指揮していたが、先月の世界選手権(ハンガリー)で両スタイルとも決勝進出なしという成績の責任をとり、会長職とともに辞任した。

 モハマディ氏は「多くの人が、イランのレスリング界の現状で監督を引き受けるのは得策ではないと考えているようですが、私は再興に力を注ぎたい。黄金時代の再現を目指します。レスリング・ファミリーが支えてくれることを期待したい」とコメントした。







サイト内検索

JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。
《送信先》 jwf-homepage@memoad.jp


フェアプレイで日本を元気に