日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2019.03.10

インド選手の国際大会出場は問題なし…UWWネナド・ラロビッチ会長が明言


 インドの日刊紙「Tribune India」ネット版は3月6日、世界レスリング連盟(UWW)のネナド・ラロビッチ会長が、インド選手の国際大会出場に問題ないことを明言した、と報じた。

 UWWは、ライフル射撃のワールドカップ・インド大会で、インド政府がパキスタンの2選手と役員1人にビザを発給しなかったことに関して国際オリンピック委員会(IOC)と歩調を合わせ、全加盟国に対してインド協会との交流・関係の停止要求の書簡を送った(関連記事=クリック)。

 インド国内でも混乱と懸念が起きたそうだが、ラロビッチ会長は「インド選手の国際大会出場を禁止するものではない」として、同国のアショク・クマー審判員に伝えたという。今後の注目は、インドが引き受けたアジア・ジュニア選手権の開催ができるかとなった。







サイト内検索

JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

《オリンピック・レスリングNo.62》

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。
《送信先》 jwf-homepage@memoad.jp


フェアプレイで日本を元気に