日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2019.06.18

吉田沙保里さんに「感謝」のかすみ草の花束…引退セレモニー


 オリンピック3連覇、世界16度制覇、個人戦206連勝などを達成し、今年1月に現役引退を発表した吉田沙保里さんの引退セレモニーが、明治杯全日本選抜選手権最終日の6月16日、東京・駒沢体育館で行われた。

 セレモニーでは、オリンピック3連覇の映像が流れて偉大な業績が披露されたあと、日本協会の福田富昭会長などから、かすみ草の花束や似顔絵などが贈られた。かすみ草の花言葉は「感謝」。福田会長からは「心からの感謝を申し上げます」と、長年の業績をねぎらう言葉が贈られた。

 青のワンピースに身を包んだ吉田さんは「3歳でレスリングを始めて33年間、指導をしてくださった皆さん、応援してくださった皆さん、支えてくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。レスリングを通していろんなことを学び、いろんな人と出会い、いろんなことを経験させていただき、成長することができました。レスリングと出合えて本当に良かったです」とあいさつ。来年の東京オリンピックに向けて、「日本一丸となって盛り上げ、レスリング競技を一緒に応援してくれたらと思います。今まで長い間、本当にありがとうございました」とあいさつした。(写真撮影=矢吹建夫)








サイト内検索

JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。
《送信先》 jwf-homepage@memoad.jp


フェアプレイで日本を元気に