日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2019.08.19

世界王者アブデュラシド・サデュラエフらが勝ち抜く…ロシアの男子フリースタイル・プレーオフ


サデュラエフといえどもプレーオフ! 実力を発揮して世界選手権出場を確実にした=写真は2018年世界選手権

 ロシアの男子フリースタイルの世界選手権代表選考となる“プレーオフ”が8月16日、ソチでのナショナル合宿中に行われ、97kg級で連覇を目指すアブデュラシド・サデュラエフらが勝った。

 実施されたのは3試合。57kg級では、昨年の世界王者のザウール・ウグエフが8月の「ジオルコウスキ国際大会」(ポーランド)の優勝のアリアン・チュトリンを破り、74kg級も世界王者のザウルベク・シダコフが7月のロシア選手権優勝のマゴメド・クリバナリエフを下した。

 97kg級はサデュラエフがロシア王者のウラジスラフ・バイチャエフに勝った。試合は正規の審判をつけて行われた。10階級の代表は近日中に発表される。

 これまでのロシアは、過去の実績と現在の実力を監督らが判断して代表を選ぶことが多かったが、最近は“民主主義的”な選考が実施されており、指定した大会に出場しなかった場合などは、試合をして白黒をつけ、代表を決めている。







サイト内検索

JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

《オリンピック・レスリングNo.62》

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。
《送信先》 jwf-homepage@memoad.jp


フェアプレイで日本を元気に