日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2020.03.08

IOCとともに、現状の解決に全力で取り組んでいます…UWWネナド・ラロビッチ会長

 世界レスリング連盟(UWW)は3月6日、ホームページにてネナド・ラロビッチ会長の世界のレスリング界に対するメッセージを掲載。UWWは現在、国際オリンピック委員会(IOC)との連携のもと、現在の状況の解決に全力で取り組んでいることと、大変な時期を乗り越えることに理解を求めた。

 以下は、ラロビッチ会長のメッセージ。


レスリング界の皆様へ

世界レスリング連盟
 会長 ネナド・ラロビッチ

 最近のCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)の蔓延により、世界のレスリング界は重要なオリンピック予選を含めた大会の期日や場所の変更を余儀なくされています。

 感染の拡大は止めることができないままですが、UWWの理事、スタッフ、各国連盟、大陸連盟のリーダーは、解決策を目指して全力を尽くしています。私たちの現在の最優先事項は、選手の健康を守ることであり、しっかりした練習環境のもとでオリンピック予選を開催することです。

 オリンピック予選がきちんと開催できることは、極めて重要なことです。レスリングは、世界で最もタフな選手をかかえていることが誇りです。この状況下でレスリング界の決意を強固なものにすることは間違いありません。

 UWW理事と事務局のメンバー、そして私は、国際オリンピック委員会(IOC)と継続的に連絡をとっています。私たちは、予選システムの解決と選手の健康を守ることに専念しており、東京オリンピックへ向けてIOCとしっかり連携しています。

 新型コロナウイルス感染症の世界的発生に対する対応と、大会への影響に関する最新情報は、UWWのホームページと以下のサイト、さまざまなソシアルメディアチャンネルを参照してください。IOCは、下記サイトにおいて、東京オリンピックに関する情報と世界的な渡航制限の情報を載せています。

Athlete365: https://www.olympic.org/athlete365/

 世界の選手、コーチ、ファンの皆様に、数ヶ月間の辛抱をかけることに理解を求め、感謝いたします。大変な時期をともに乗り越え、東京オリンピックで世界最古のスポーツを楽しみたいと思います。







2023年世界選手権/激戦の跡
JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に