日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2020.07.04

今年度の公認指導員養成講習会は中止

《pdfファイル》

令和2年7月2日

都道府県レスリング協会
事務局長 殿

公益財団法人日本レスリング協会
指導者育成委員会
委員長 多 賀 恒 雄

令和2年度日本スポーツ協会公認指導員養成講習会
コーチ1レスリング専門科目講習会開催について

 標記について指導者育成委員会で検討をしてまいりました。

 その中で、現在の国内における新型コロナウイルス感染の状況下での開催について、以下の問題点が提示されました。

〇開催場所・講師の確保が困難
〇競技の特性上、実技科目は受講者同士の濃厚接触を伴うため、実施が困難
〇受講者が全国から参集するため、感染拡大リスクが大きくなる

 日本スポーツ協会は、新型コロナウイルス感染拡大防止の特例として今年度に限り、理論科目については、リモートによる講義を承認しておりますが、実技については通常の形式での実施を求めております。

 上記を鑑み、当委員会としては今年度の講習会の開催は困難であるため見合わせるべき、との結論となりました。

 つきましては、本年度の指導員養成講習会の開催はやむを得ず中止といたしますことをご報告申し上げ、ご理解とご承認をお願いいたします。

以上







2023年世界選手権/激戦の跡
JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に