日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2020.07.24

外国人留学選手の登録・出場制限等を明文化へ…東日本学生連盟


 東日本学生連盟は7月12日、メールによる理事会を開催し、外国人留学生選手の登録および大会出場について、ルール化することを決めた。

 現在、日本の学生スポーツは様々な競技で外国人留学生選手の活躍が顕著となっている。他競技においては、日本人選手の活躍する機会を守るため、特に団体戦における外国人留学生選手の起用制限を明文化されている。

 東日本学生連盟では、以前から外国人留学選手が出場していたが、特に問題がなかったため、現在までルールとして明文化していなかった。ガバナンス強化のため、明文化することとした。他競技の規定を参考に、今年度内に正式に規定を決める。







COVID-19ガイドライン

サイト内検索

JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。
《送信先》 jwf-homepage@memoad.jp


フェアプレイで日本を元気に